テコン系祭り みんなでチャギろう♪
第51回テコン系祭特別編 『テコンレースGP&発光式』 内容紹介

                                               
発光式にむけてのニンナからのコメント

ついに
テコンオーラ達成のときが来ました。RO暦6年以上で初の発光となります。長かった・・・。
こんな機会もめったに無いので、ここで
私のテコンの歴史を少しばかり書き込んでみます。

テコンを作ったのは実は実装から約半年後でした。
昔メインで使っていたアサシンが、マイグレにより移住したのですが、人との繋がりが少なくなってしまい、
フェンリルへ戻って再度キャラを1から作り直してました。

フェン鯖へもどってからは、いろんなユーザーイベントに参加したり、いろんなギルドにもお世話になりました。
自分で人との繋がりを作ろうと考えはじめたのはこの時ですかね〜。

そんなときに、テコンミッションをみて、なんだろう?って思ったのがキッカケです。
その方は実装時からテコンをやっていて、ランカーを目指していました。
そのときはすでにランクインしてたのですがLvを90以上にするべくがんばっていました。
自分もやってみよう!と軽い気持ちではじめたのを今でも覚えています。

ミッションをやり始めて今まであまり行ったことのない所にミッション達成のために行くようになり、自然とレアCや装備が溜まるようになりました。
最初は10位が100Pくらいだったのですが、それでも時間がかかり辛い道のりでした。
ベースを70にした時には10位が250pを超えていてさらにランクインできるのかな?と思ってましたが、
そんな時にお世話になったのがRO初期から存在する
ユーザーキャンプ(UC)でした。
このテコンの宅急便というギルドの名前もUCの方々に付けていただきました。
ギルドを作るときテコンの輪を作っていきたいと思っていたので、いい名前ができてよかったですね〜。

それからは数名のギルドメンバーとともにG狩から始まり、このテコン系祭を企画するまでになりました。
Gメンバーを増やすきっかけとなったテコンダンスもこの頃からですね。

これからも、いろんな人との繋がりを作り、みんなで楽しくROライフを送れたらと思ってます。

これからもよろしく〜〜〜♪


 ■開催日■5月20日(水)

 ■開催時間■21時〜24時予定
         (21時30分〜
プロンテラテコンレース 22時15分〜フレイヤ神殿テコンレース 23時〜発光式

 ■場所■プロンテラ中央噴水上の握手像の前(旧ポタ広場)


 ■参加資格■テコン・拳聖・ソウルリンカー・その他の職の方 ※見学者大歓迎です

    今回は狩りの部はありません。
    
プロンテラ/ラヘルフレイヤ神殿でのテコンレース/発行式の開催となります。

    イベントの内容内訳は以下のようになります。

      
21時〜プロ握手像前にて開会式

      
21時30分〜プロンテラテコンレース

      
22時15分〜フレイヤ神殿テコンレース

      
23時〜発光式枝祭

    今回のテコンレースは
テコンレースGP(グランプリ)特別企画となっております。
    常連初心者関係なしで楽しんでいただけたらと思います。
    景品もいつもより特別なものを用意しています。

 ■テコンレースGP説明■

    テコン系の走者を募り、プロ等の街中をタイリギで1周するというもので、観戦者様は誰が1番にゴールするかを当てるというものです。
    IAやバックステップ、カートブーストでの参加もOKです。
    職にこだわらず楽しめますので是非ご参加ください。

    今回はグランプリ形式ですので、
各街3回戦形式レースを行います。
    トータル成績の上位3走者に景品がありますのでお楽しみに〜♪
    成績は順位ごとにポイントを加算して合計ポイントを競っていただきます。

      
1位:5P   2位:4P   3位:3P   4位以下:1P  とします。

    観戦者様はいつも通り1位予想をしていただきます。
    観戦者さまは
1回戦づつ1位予想があたれば景品を進呈します。

    走者コースの説明は実際に歩いて覚えていただきます。

 ■テコンレース注意事項■

    枝やスキルによる迷惑好意とみなされる事は禁止いたします。
    SPなどにハンデがありますので、SP回復剤の使用は原則として禁止いたします。(SPの少ない方は運営側から回復剤を提供いたします。)
    また、速度増加スキルやアイテムによる移動スピード変化も禁止いたします。
    各街への移動に関しましては、ポタにて行いますので、カプラ移動などは基本使わないように願います。


 ■発光式説明■

    集まっていただいた方々に枝を進呈し、順番に枝を折っていただきます。
    オーラ発光のキッカケになった枝を折った方には景品を用意しています。
    順番の決め方ですが、ちょっとした
ミニゲーム(当日まで秘密)を行い、公平に順番を決めて行います。
    枝は1人3〜5本進呈します。(参加者人数によって変動)
    
枝を折るときに何かコメントをいただけたらありがたいです♪

    開催場所はラヘル フレイヤ神殿MAPの中央の橋の上です。

      


 ■発光式注意事項■

    枝は順番を指示しますので、勝手に折らないようにお願いします。

    1人1本づつ折ってください。

    魔法やスキルの過度な使用は控えてください。

    出現MOBでBOSS属性の強いMOBがでても焦らずに、私★ニンナ★を支援してください。

    レアアイテムをもしドロップした場合は今後の当祭の景品に利用させていただきます。ご理解協力お願いします。


inserted by FC2 system